目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!
--.--.--
2014.02.25
愛と情熱の柔整師、豊中愛整骨院の内田先生が3月15日(土)に

加藤秀視さんという方の講演会を主催されます。

私は残念ながら参加できませんが、とにかく内田先生イチオシの講演会!

人生変えてやる!

なんて思っている人はもちろん。

周りにそうなって欲しいな~って思える人がいたら是非誘ってあげてくださいね。

以下内田先生より・・・



豊中愛整骨院 内田泰文です。

現在、加藤秀視さんが名古屋(終了)・福岡・沖縄・大阪・東京で

講演会を開催しています。

僕も3月15日(土)13:30~16:30 

大阪梅田の阪急グランドビル26階で主催させて頂きます。

加藤秀視さんは東北震災2日後に現地入りし、

物資支援100t以上、炊き出し10万食以上の支援を行った人物で、

現在は人材育成家として活躍中の人物です。

何故、整骨院の僕が主催するのか?

それは、秀視さんの『社会から苦しみを減らし、喜びを増やす』

ビジョンと同じ志を持つからです。

昔、僕は超不健康でカラダも心もボロボロ…

人生なんてつまらないと思ってたのに、

人生の素晴らしさを教えて貰った。

仕事を通して、人を通して、沢山の事柄を通して…

だから、僕の喜びは、喜びを増やし、世の中の悲しみを減らす事です!!

そして、そんなメッセージを愛溢れる生き様で伝える秀視さんの講演会を

1人でも多くの人たちに聞いて欲しいと思って、今回地元の大阪で主催します。

秀視さんの『言葉』には優しさと力があり、その言葉には、人を変える力があります。

僕も間近で、自分の素晴らしさに気付き、

使命に気付き変わっていく人達の姿を見させて貰いました。

加藤秀視さんの魂のこもったお話、

秀視ワールドを生で聞けるのは貴重なチャンスです。

是非ともお越し下さい!!

https://www.facebook.com/events/257492311080835/259117120918354/?notif_t=like
---------------------------------------------------------------
加藤秀視×長倉顕太 特別講演は全国で開催されます。
近日の開催予定は以下の通りです。
■名古屋2/1(土)14:30より
(終了致しました。感想などがこちらからご覧頂けます。)
https://www.facebook.com/events/193583354180680/
■沖縄3/9(日)14:00より
https://www.facebook.com/events/257492311080835/
■大阪3/15(土)14:00より
https://www.facebook.com/events/257492311080835/
■東京3/21(金祝)18:00より
https://www.facebook.com/events/596028393810789/
各県にお知り合いのいらっしゃる方は、是非ご紹介ください。
---------------------------------------------------------------

<講師の動画ご紹介>
【1.加藤秀視×長倉顕太 爆弾発言オンパレード対談】
昨年5月加藤氏の出版を記念して撮られたものです。
https://www.youtube.com/watch?v=73RWAYC7ZXg
【2.人を変えるプロ 加藤秀視】
Youtube上に公開されている加藤氏のこの動画は、120万回以上再生されています。
主催者一同も非常に感銘を受けている内容です。
是非ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=wfvzqQXn_Yc&feature=youtu.be

テーマ : 人生を豊かに生きる

ジャンル : 心と身体

タグ : 加藤秀視 特別講演 豊中愛整骨院 人生 逆転 巻き返し やり直し
2014.02.23
今日は久々に毒をはきます(^O^)

長いです。

昨日は教員に限定した実践塾でした。

2名限定で募集しましたが、

事情で1名が不参加となり

兵庫柔整のM先生が参加されました。

M先生は実直で

医療にも生徒に対しても

真摯に向き合う先生です。

また以前より救護所での実践塾はもとより

スキー場オフシーズンの中山塾にも

何度となく参加頂いています。

そして昨日発生した骨折・脱臼は3件。

鎖骨骨折

肩関節脱臼

前腕遠位端骨折

鎖骨骨折は研修でレクチャーしていない為、

処置の一例を見て頂きました。

その後は肩関節脱臼、前腕遠位端骨折とも

落ち着いた判断と整復、固定、

その後の経過予測まで完璧でした。

M先生に教わる事の出来る生徒は

幸せだと感じました。

後進の指導には、知識だけではない

経験に裏付けされた数々のエキスが

必須です。

専門学校は国家資格を取らせばいい。

よく教員の方々から聞かれる驚く言葉ですが、

大阪弁で言わせて頂くなら

「アホか!!」

です。

そんな国家資格者はいらないのです。

もっと言えば

あなたのような教員はいらないのです。

そんな資格者が増えるメリットが、

患者・国家・医療・柔整業界に対して

あると思っているのかなぁ?

もっと真面目にやって欲しいものです。

正直に言います。

以後、そのような先生に学んだ

頭でっかちの柔整師の必要性はもうありません。

残念ながら。

私が学ばせて頂いた頃の専門学校には

スーパー柔整師が沢山おられました。

そこがほねつぎ復興にも重要な

ポイントだと考え今回初めて

教員限定研修を行いました。

M先生には本日お一人で救護所に詰めて

頂きます。

昨日、M先生の眼には

今までにない自信に溢れたものを

感じました。

以上、上から目線で話しましたが(笑)

ご意見、誹謗中傷はどしどしと!

ただしプロフィールにもありますが、

堂々とお願いしますね。。

訳のわからないニックネームには

吐き気がしますので(笑)


ほねつぎ復興!
2014.02.22
橈骨遠位端骨折。

転位は僅かなので、背屈転位の整復と

可能な限り機能的な固定を心がけます。

こちらもM先生に整復・固定を行なっていただきました。

ご参考に。

ほねつぎ復興!!

zenwan1


zenwan2

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 ほねつぎ 柔道整復師 中山塾 骨折 整復 脱臼 整骨院 ケガ
2014.02.22
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.02.22
今日は先週の2日連続クローズの影響もあってか来場者が非常に多く

負傷者も多数。

先ずは鎖骨骨折。

貧血の度合いを確認しながら、座位にて整復しながら固定を施します。


三角巾(ナイチンゲール法)で胸を張らせながら、

ストッキネットで8字帯の変法です。

そこそこの整復位になっていることを確認して終了しました。

ご参考に

ほねつぎ復興!!

鎖骨1


鎖骨2



鎖骨3


テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 柔道整復師 中山塾 骨折 脱臼 整骨院 ケガ 鎖骨骨折
2014.02.22
今週末は久々に天気のコンディションが良いようです。

しっかり集中して救護所活動を行いたいと思います。

ほねつぎ復興!!

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 骨折 整復 ほねつぎ 中山塾 脱臼 柔道整復師 整骨院 ケガ
2014.02.22
最近は強風で救護所活動が出来ない日が続きました。

なので今日はあまりアップしない自院での外傷について。

本日は腓骨筋腱脱臼。

彼は小学校5年生で、サッカーのキーパー。

倒れ込んだ状態から素早く起き上がった際に足関節に

過度な背屈が強制され負傷。

試合翌日は痛みは軽減されていたそう。

4~5日経って、足関節に背屈強制が加わった時に

痛みが出ることに気づいたそうです。

明日明後日と試合なのですが、とりあえずはお休みしてもらいます。

固定はこんな感じで。

若干ヒールアップするように靴の履き方にも工夫を加えました。

ご参考に。

腓骨筋腱脱臼



テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 骨折 整復 ほねつぎ 腓骨筋腱脱臼 中山塾 脱臼 柔道整復師 整骨院 ケガ
2014.02.20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.02.15
本日も強風収まらず、

びわ湖バレイは営業中止(;_;)

今年は天気にやられるな~

明日、また救護所に詰めます。
震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
