目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!


--.--.--

仕事とプライベート

2009.01.17
仕事とプライベート・・・

みなさんは、区別していますか??

以前、バイオリンが趣味(かなりの腕前)の内科のドクターとお食事をご一緒しているとき、、、

これ(バイオリン)が仕事やったら楽しくないから、

わしは仕事とプライベートは一緒にしたらアカンと思う!

う~ん

骨じいは、仕事とプライベート!混同大賛成!!OK!OK!OK!です。

なぜならこの仕事が好きだから

子供と遊んでいて、、その動作に「お前ここしんどいんやろ??」

「よし!ここに立ってみろ」と始まるわけです。。

赤信号寸前の横断歩道の真ん中で動けなくなっている人を見つけたら・・・

手を引っぱって、車を止めて・・・

「脊柱管狭窄症」の説明を分かりやすくやってる骨じいがいます。(決していい人ではありません

常に仕事と遊びは混ざり合ってます。

家族のことも、仕事のことも、遊びのことも常に日常で混ざり合ってます!

だから仕事だからといってしんどいやら・・・なんたら・・・まったくないです。

これからも仕事・プライベート混同していきます!ヨ!!

「さァ、今日も楽しんでいきましょう! 」(HI!39先生のパクリ)


<今日の骨じい行動録>

朝、夜明け前に家をでて・・・・

服装はこんな感じで、大都会 大阪駅を遊歩・・・

tukin
※今日の着こなし:びわ湖バレイジャンバー、ジャージ下、長靴、リュック前後

かなり怪しいかっこなのか?京都駅で湖西線を待っているとき、

歩いてきた若い女性がハンカチを落としたので、落ちましたよと

お声掛けしたら、後ずさりされました

また電車に乗って・・・

湖西線でバレイの社長さんと相席で、お話しながら「志賀」駅へ

駅からは社員用のバスに乗せていただき、、、

ロープウェイに乗って山頂へ!!日本最速です!!!121人乗りです!!!!!!!

ropeway




絶景!とおもいきや今日は視界不良

sikai


救護所へようこそ!!

白衣に着替えます。解剖学的正位にて・・・こうみると意外に幼児体型??

白衣がこんなに似合ってないとは知りませんでした。。

hakui

掃除を終えて、腹ぺこ

早弁開始、、、4分にて完食!!

lunch1    lunch2



酒を呑むのもメシ食うのも早すぎる!よく噛めって・・・言われるけど・・・・

好きなように食いたい!好きなように飲ませてくれ

おれの胃袋は強え~んだ!!

メシって行儀悪い言い方と怒られるけど・・・

元々は「召しあがれ」の召しですから、丁寧な言い方ですよね。。。


次に氷を用意して・・・

icing

RICEのI・・・氷冷は大切です!!慢性も急性もですよ!!! → 参考

衛生材料・AED・湯たんぽ・ストレッチャー・担架チェック・枕子チェック!!

kyuugosyonai1  kyuugosyonai2

bed    tanka    wata


よっしゃ! 今日も無事に処置ができますように

患者が来るまで、構造医学の勉強です!!

                 
構造医学―自然治癒のカギは重力にある!構造医学―自然治癒のカギは重力にある!
(1999/07)
吉田 勧持

商品詳細を見る


この本は患者啓蒙のために吉田先生がお書きになった本ですが、私のレベルには

本当にぴったりの本です。構造医学の概要がすごく分かりやすくまとめられています。。

将来、救護所にて研修したいと考えている方は、必ずご一読下さい!!

それではまた今晩更新します・・・たぶん。

たまにはこんなブログで・・・ごめんなさい。




テーマ : ぼそりと独り言

ジャンル : 

タグ : 柔整師 骨折 整復 構造医学 びわ湖バレイ
コメント
No:130|Re: No title
>こんなおじさんに声掛けられたら、やっぱり後ずさりますか??

食べるの豪快!呑むの豪快!!

ショコラさんのUP写真もおいしそうなものばかり。。

いつもよだれ垂らしてますv-16

一度、ほねつぎ集会ひらいて皆で食べますか!!v-91(笑)
2009/01/20 12:49|by 骨じい|骨じい URL編集
No:129|No title
びっくりしました~~~!すんごい格好ですね!!!!
上半身だけ拝見したらどっちが前か分かりませんね~(笑)
でも、なにか先生の情熱が伝わってくるような感じがして実はちょっと感激していたり。

豪快に食べる男性は見てみて気持ち良いですよ!
作り手としては、一瞬でなくなるのはちょっと寂しいですが、
美味しく食べてもらうのが1番です☆

私の胃袋も強え~ですよ(笑)

2009/01/20 12:02|by ショコラ|ショコラ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
