目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--

宮本武蔵 ~霊厳洞~

2009.04.19
宮本武蔵先生

昨日は7時40分に熊本交通センターに到着

以前から一度行っておかなくてはと思っていたところへ行こう!!

それは、剣豪武蔵が晩年籠って「五輪書」を書いた場所・・・・

霊厳洞です

まずは霊厳洞に電話

「歩いてどれくらいかかりますか?」

「えっ!歩いて?」

「はい。歩いてです」

「バスで40分、山道なので歩くとかなり・・・」

「バスで40分だったら、歩くと2時間くらいですか?」

「いや、それじゃ無理ですよ」

「3時間くらいですか?」

「それでも無理ですよ・・・・」

「そうですか・・・」

16時から構造医学の研修会なので・・・・と逆算

いける!!よしっ!!!

スーツをロッカーに預けて、、、

靴はもちろん「足袋型シューズ」

ラフィート


往復5時間、結局片道2時間半でした。歩きながらいろいろなことを考えることができました。

構造医学に行かれる方はず是非一度!どうぞ!!

明日からまた頑張ります!!

霊厳洞 霊厳洞

五百羅漢五百羅漢像は圧巻です!自分の身内にそっくりな羅漢像が必ずあるそうです。

通行止め? この標識に騙され30分のロス

クヌギ 
クワ・カブト大好きの骨じいにはたまらない木!! 夏に来よう!

mimizu
この日はいい人以外に、蛇やデカミミズ、小鳥達とたくさん出会いました。
小鳥











スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 武蔵 霊厳洞 修行
コメント
No:172|
mori先生
お久しぶりです。
コメント有難うございます!
次回は是非行ってみたいと思います!
先生も私も道は違えど、医道を目指す修行僧ですね。武蔵は賛否両論あれど尊敬する偉人です。
今後とも何かと是非交流させて下さい。宜しくお願い致します。
衛生時代はなかなか出来ませんでしたが、一度ゆっくり飲みましょう!
先生の研究者としての成功を心よりお祈りしております。
2009/04/22 18:50|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:169|武蔵といえば
専門学校ではお世話になりました。

霊厳洞に寄られたんですね。僕も出身が熊本ですから、高校時代に行きました。さすがに徒歩ではなく、自転車でしたが。。。
ぜひ武蔵の墓所である武蔵塚にも寄って下さい。今は庭園なども含めて武蔵塚公園になっていますが、高校時代に気持ちを落ち着けたいときにはよく行っていました。
2009/04/20 09:18|by mori|mori URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
