目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフル  改名? インフルエンザA

2009.05.11
新型インフルエンザ、ほとんどが軽症者 投薬せずに回復 感染研推定
2009年5月1日 提供:毎日新聞社
新型インフルエンザ:ほとんどが軽症者 投薬せずに回復--感染研推定

 国立感染症研究所は30日、今回の新型インフルエンザの世界的大流行(パンデミック)による感染者数の状況を推定した。感染者数が今後増加しても、多くが軽症ですみ重症例は少ない可能性が高いとしている。
 同研究所の岡部信彦・感染症情報センター長らは4月29日深夜、米疾病対策センター(CDC)やメキシコ、カナダなどによる世界保健機関(WHO)の電話会議に参加。米国ではほとんどの感染者が軽症で、毎年流行するインフルエンザと同じ気道症状にとどまり、タミフルなどの治療薬を投与しなくても回復している。また、メキシコの重症患者は、他の病院で服用している薬による免疫低下などが原因とみられるという。【関東晋慈】


だから、特別扱いじゃなく・・・インフルエンザだってば!

WHOも「インフルエンザA」に変更です。

そして投薬せずに回復・・・・

そうですよ。それは今までのインフルエンザも同じことです。

タミフルとてどれほどウィルスの増殖を防ぐ結果、早く回復するのか?

ノイラミニターゼを阻害してウィルスの増殖を抑えるらしいですが、

人の身体の中にあるノイラミニターゼ(シアリダーゼ)も阻害してしまうらしい・・・・・

それは免疫や細胞レベルでの若返りに関与する大切なもの・・・・

安易には使えません。。

今回のインフル騒動で全世界で何名の人が亡くなっていますか??

大変なことなのは間違いありません。

ですが日本国内だけでも、タミフルによる異常行動や

タミフルが絡んでいるとみられている突然死など・・・・大変な数ですよ。。

でも、もう騒がない・・・・

医療側はもっと慎重な投与を・・

患者側(私たち自身)も病気にかかったときの対処を・・

しっかりと考えておかなくてはなりません。

なにせ、日本での使用量はすごいですからね。

正露丸(http://bonejichan.blog95.fc2.com/blog-entry-22.html)の時も書きましたが、

「知らぬが仏」では済まされないことが起きるかもしれないのです。

要はそのウィルスを受けた側(身体)の問題ですから。万全の体調に近づけておくことが大切。

パンデミックの「パン」は「すべての人々に」ですよね

ウィルスだけでなく、すべての人々に冷静な対応ができないような風評を蔓延させることだけは

避けてほしいものです。

冷静な眼と行動をなくすことこそが最も恐るべきことではないでしょうか?

日頃から適度な運動と食事、そして適度な休養をとり、

食事から取りきれない栄養はサプリメントなどで補う

そんな日頃からの心がけが大切ではないでしょうか。

不摂生を極めて、、、、、

冬前になったら気休めの予防接種なんて・・・そんなバカなことはありません。。よ

さァ 今から魚の目の処置にはいります。。頑張ります!

<今日のお勧めの一冊> 家族みんなで読んどこっか。。
医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬
(2004/10)
母里 啓子浜 六郎

商品詳細を見る


<今日のお勧めの一曲>




             日本最大級の医療専門サイト




スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 豚インフル タミフル WHO インフルエンザA
コメント
No:194|Re: 全く、その通りだ。
>なりさん
コメントありがとうございます。
まさに、一歩間違えれば「魔女狩り」ですね。
隔離されたあと社会生活にすんなり溶け込んでいけるか?
いろいろな見方をする人たちがいますから、報道には細心の注意を払って欲しいですね。
2009/05/14 11:16|by 骨じい|骨じい URL編集
No:187|全く、その通りだ。
携帯へのメール、有難うございます。 
全くもって、今回は騒ぎすぎ、日本政府やマスコミの対応に、一種の恐ろしさを感じました。 ある種の 「魔女狩り」 みたいな。  過去、関東大震災の時に、韓国・朝鮮人が 『井戸に毒を流した』 から地震が起きた、そんな『デマ』を流し、多くの韓国・朝鮮人を虐殺した事実。 そんなことが、今回の事と重なって感じられてしまいました。 多くの日本人は、『賢い』ハズなのに、どうして、『正しい』 意見が出てこないのでしょうか?
こんなときに 『正しい意見』を述べると、きっと、その人が 『魔女狩り』にあってしまうのでしょうね。

ところで、『正露丸』 ですが、ラッパのマークだけではありません。 『正露丸』という名前は、商品名ではなく「薬そのものの名前」です。 太鼓のマークや、錨のマーク、や、その他色々なマークのものがあります。 製造会社や販売会社によって、それぞれマークが違います。 値段が違いますが、高い価格のものが効果がすぐれているわけではありません。 内容はほとんど同じです。 値段の違いは、広告宣伝費の違いです。
まあ、服用せずに越したことはありません。

ところで、我が家では、最近10年以上も、家庭の『薬箱』 と縁がありません。 久々に薬箱を開けたら、15年前の『正露丸』が出てきました。 相変わらず、『臭い』 臭いでした。
2009/05/11 16:58|by なり|なり URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。