目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

人為ミス? 新型インフルエンザ

2009.05.19
人為ミスでウイルス発生? 新型インフルWHOも調査
2009年5月14日 提供:共同通信社
 【ジュネーブ13日共同】世界的な感染拡大が続いている新型インフルエンザのウイルスについてオーストラリアの研究者が「人為的なミスで発生した可能性がある」との説を主張、世界保健機関(WHO)が各国の保健当局に調査を依頼するなどの騒ぎになっている。
 「人為ウイルス説」を主張したのはオーストラリアのベテラン科学者(75)で、抗ウイルス薬タミフルの開発にかかわったこともある人物という。カナダ通信などによるとこの研究者は、新型インフルエンザウイルス(H1N1型)が、ウイルスの培養やワクチン製造に使われる鶏卵の中で、偶然出来上がった可能性があると指摘。WHO報道官によると、WHOはこの説を先週末ごろ受け取り、日米欧の保健当局や研究機関に調査を依頼したが結論は出ていないとしている。
 イタリアのANSA通信によると、WHOの依頼を受けた国連食糧農業機関(FAO)のウイルス研究者は「人為的にできたという説は根拠が不十分」などとしている。


結果的にWHOは人為的ではないとしたらしいですが、

「人為的にできたという説は根拠が不十分」とするなら

「違うという十分な根拠」はあるのでしょうか?

色々な事が飛び交って益々混乱してますね。

毎日、この話題のニュースが流れ・・・・

マスクは売り切れ・・・・私も仕事でいるので困ります

学級閉鎖・・・・・

大変なパニック状態です。

必死になってた「水際対策」はどうなったのでしょう?

水際対策が効果したことは歴史上ないのに、

多くの資金を投入したわけです。

後手に回った国内対策で国民はパニック・・・・

水際対策で使われたサーモグラフィは通常150万円が

豚インフル対応機種ということで300万円ですって、、、

この不況の中、景気のいいとこもありますね。

ネットでも「会社に一台!」のような宣伝をよく目にします。

       サーモグラフィ

果たして意味あるんですか??知ってる方は教えてください。

ところでサーモグラフィっていろんな治療効果を宣伝するために使われていますが、

みんな勘違いしてますよね。

何かやって、「ほら温度が上がってる」って感じで・・・

あんなの擦っても、叩いても、抓っても、何やっても温度は変化しますよ。

そんなことやってるから、怪しいグッズ販売に一役買ってしまうわけです。

ほらこのブレスレッドつけたら体温が上昇したでしょ?のような・・・・

皆さん気をつけましょうね。

今のところ、自分の身体を強くして、マスク(特に感染者)付けて、手洗いうがい・・・・

こんなところでしょ?対策は。。もう一度言っておきます。

これは特別なものではなく、みんなよく知ってるインフルエンザですョ。

拡がるところまでは拡がっちゃいますよ・・・きっと。。。

大切なのは重症者を可能な限り少なくして、回復に努めること。。

それも、安全な方法でね。

タミフルリレンザばかりに頼るとまた新たな問題が生まれるかも・・・

是非、慎重な投与と服用を!!

落ち着いてかに見守り、対処しましょ!

        静


<今日のお勧めの一冊> 
※自分の家族のためにもしっかりと考えておこう!!
インフルエンザ・ワクチンは打たないで!インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
(2007/11)
母里 啓子

商品詳細を見る


日本最大級の医療専門サイト


テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 新型インフル 豚インフルエンザ サーモグラフィ タミフル リレンザ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索