目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほねつぎ実践「中山塾」

2009.05.30
ほねつぎ実践「中山塾」

いよいよ来週に迫りました。

6月6日の実践「中山塾」は導入的なセミナーとなっています。

医療のこと、ほねつぎの役割から始まり。。。

7月の実技セミナーに必要となる考え方を学んでいただきます。

またメディカルリンクさんの説明では「構造医学の技術を駆使して・・・・」

と書いて頂いていましたが、構造医学は技術ではなく、、、

医学全般に関わる全ての事象、事柄を考慮して技術をどう行使していくのか?

ということを説く学問であって、

決して巷にあふれている How To 的なものではないということを知っておいてください。

なので術はあくまでシンプルに、安全性を追求したものです。

どうしても、皆さんと話をしていると「こういうときは、どうするのですか?」のような

話題がおおいのですが、術を行使する前段階が話されていない・・・

たとえば武器・・・・。持つ持たないはいろんな考えがあるとして・・・

それを子供に持たせますか?

まずはそれを使う側の準備が大切なのです。

医師においても危険な行為を行うことを許された資格です。

その危険な行為を行うに当たって色々な事を学ぶわけです。

技術だけでは完全に片手落ちです。それを行使する人間形成が必要なわけです。

私達は本来安全な行為を許された資格であるはずです。

しかし、いつの間にか根拠のない治療と称した危険行為が平気で行われるようになったのです。

死なないから良いってもんじゃないです!!

患者を集めるためにはある程度のアピールは必要かもしれませんが、

見ていてゾクッとするものもあります。

ということで、術を行使するための基本的な考え、心構えをお伝えしたいと思っています。

それから、ご参加される方にお願いですが、当日は写真・ビデオ・録音等のメディア保存は

一切禁止させていただきます。手で書いてくださいね!
              医2


実践塾のアフターは「中山塾」です!!
----------------------------------------------------------------------------
口伝中山塾のお知らせ →→→→ 詳しくは
<第一回>
日 時 : 6月6日(土)20:30頃~   自由集合自由解散
場 所 : ゴルカバザール
       大阪市中央区高津1-2-16
                 TEL.06-4304-1608
ゴルカ玄関タパ

会 費 : ご自分の飲み食い代金実費

参加資格: なし(柔道整復師に限りません。異業種、患者さんOK)



               口伝






 




スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔整師 整復 脱臼 ほねつぎ 中山塾
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。