目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--

目を覚ませ!! ~トレーニング一考~

2009.05.28
昨日、あるトップアスリートとトレーニングジムの「鍛練」に行ってきました。

鍛練の社長にはいつも勉強させていただきます。

社長自身医療人ではないのですが、身体の仕組・・・・

ことに運動器に対しては驚くほど鋭い観察力と実体験で既存の考え方を一蹴されます。

現代医学は権威主義ですから、どこどこの教授がこういったから・・・・

のようなホントに摩訶不思議な世界です。

わたしもいつも思うことですが、~学が現実にそぐわないことが多い・・・・

それは学理が誤っているのであって、

絵にかいた餅、机上の空論をやりあっているわけです。

社長のような非医療人が何か異論を唱えると「何、素人が!!」ってなるわけです。

いいえあの方は素人ではありません。

少なくとも私達医療人よりも身体のプロです。

私達は現実を見つめ、現実を受け入れるべきです。

受け入れる準備をしておかなくてはなりません。

現実とは、、、整形外科・接骨院に行っても一向に良くならない。

==意味ないか、害のあることをやっているのという事実。

この事実を受け入れなくてはいけません。

医療が関わり治癒するのは10人中1~2人人、治癒まで行くことが困難・・・1人

残りは身体を鍛えれば自然に治癒していく人達。。。

それでもこれだけ治らない治らないと言う人達が多いのは、

医療が治癒の邪魔している可能性が非常に高い!!・・・・・

安静、投薬、、関節水腫の穿刺などなど

非生理的な処置や意味がよくわからない事が多すぎます。

正しいトレーニングを取り入れれば改善されるものが格段に増えるはずです。。

正しい身体の使い方と筋力を効率よく発揮するトレーニング

きっとこれからの主流になっていくことでしょう。なぜそう思うか?

私(治療家)には、人様を治せるような神の手なんてないからです。

人は自分で癒えて行きます。それを邪魔せず持ち上げることこそが

私達に与えられた使命です。

是非、一度鍛練を訪れてみてください。

ちなみに一緒に行ったトップアスリートK選手は

わずか50kgのポジティブベンチプレスで悲鳴をあげていました。

正しいトレーニングでケガをさせずにきっちりと効かせることができるんですね。

「めちゃくちゃ効きます!」ということでした。

私も筋肉痛です。。。

鍛練
マシン鍛練

鍛練という言葉も大好きです!! (朝鍛夕練)
朝鍛夕練




----------------------------------------------------------------------------
口伝「中山塾」のお知らせ →→→→ 詳しくは
<第一回>
日 時 : 6月6日(土)20:30頃~   自由集合自由解散
場 所 : ゴルカバザール
       大阪市中央区高津1-2-16
                 TEL.06-4304-1608
ゴルカ玄関タパ

会 費 : ご自分の飲み食い代金実費


口伝




 



スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 鍛練 筋トレ レジスタンス トレーニング 柔整師 骨折 脱臼 リハビリ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
