目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--

日曜診療

2010.04.11
今日は午前中保険診療、午後よりお二人自由診療を行いました。

日曜診療を行うと、平日なかなかお越しになれない方が久方ぶりに

お見えになるなど、楽しかったですね。

いつもは休日診療は(いつもですが・・笑)暇なのですが。。

今日は充実しました。

あらかじめ製氷機(当院は生理的局所冷却をやっているので製氷機があります)に

忍ばせておいた頂き物の本物のビール(笑)を今飲んで日記を書いています。

昨日は横浜の同志(→HI!鍼灸整骨院)より☎を頂きました。

今年に入って、すでにかなりの骨折を診ている。

ちゃんとやってる柔整師もいるんですな。

うれしい限りですね。

今日はご機嫌です。

ビールが2本空いてしまいました。

もう一本飲もうか迷ってます。

以上。
スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔整師 骨折 中山塾 ほねつぎ
コメント
No:350|Re: タイトルなし
To 静岡のサッカー小僧

コメントありがとう!!
頑張っているようでなによりです!!
是非顔を見せてください。
ゴルカでも行くか~っ!

もう暖かいので大丈夫(笑)です!!
2010/04/12 14:40|by 骨じい骨じい URL|編集
No:349|
ご無沙汰しております。
相変わらずお元気そうで何よりです。

僕は日本一暇な鍼灸師ですが、この鍼灸未開の地で先生に負けないように…と思いつつなんとかやってます(汗)

今月末頃、友達と関西に行きます。
機会があれば、寄らせていただきたいと思います。

そうそう、治療院で夜中まで寝てしまっても、もう起こせないので風邪を引かないようにしてくださいね(笑)
2010/04/12 12:42|by 静岡のサッカー小僧|静岡のサッカー小僧 URL|編集
No:348|Re: タイトルなし
> そんさん
仕事後のビールは本当に最高です!
先生はなかなか暇がないでしょうが・・・・

また飲みたいですねv-275
2010/04/11 19:44|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:347|
仕事の後のビールは最高ですよね。

働かないと美味くないです、私は(笑)

2010/04/11 19:20|by そん|そん URL|編集
No:346|Re: 近況
>なりさん
合格おめでとうございます。
仰るとおり、スタートラインにやっと立てた、、、というところでしょうか。。

また飲みに行きましょ!
2010/04/11 17:56|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:345|近況
なりです。 骨じい、元気そうですね。 そして、いつもの事ながら、『アツイ』ですね。
 ところで、報告が遅れてすみませんが、今年の18回目の柔整師の国家試験、無事『合格』することができました。 色々、ありがとうございました。
 しかし、最近になって思うのですが、『これが、始まりなんだなー』ということです。
 私も、従来の『接骨院』で良いとは、全く思っていません。 できることなら、完全自由診療にしたいのですが………
 日々。思い悩んでいます。
 しかし、来ていただいた方が、笑顔で帰っていただくように努めています。  今、開業に向けて準備を進めていますが、正直なところ『不安』だらけです。 逃げ出したいくらい。  私は接骨院で勤めたことがありませんし、また自身が接骨院にかかったことも、ほとんどありません。 心配、不安、大丈夫かなー?  デス。
2010/04/11 17:40|by なり|なり URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
