目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 超健康道場(7回連続講座)開催!!

2010.04.12
おなじみ筋肉ドクターこと小島央医師の超健康道セミナーが開催されます。

今回は分割セミナーという事で、まとまった時間が取れない

など、なかなか参加できなかった方や、一度聞いたがもう一度復習したい方など

に最適なセミナーになっております。

来年度からは、この超健康道をそのまま形にした施設のスタートも予定していますし

特に私と同じ柔整師にとっては本物として生き残るか?

それともまがい物のまま法の抜け道を肩身を狭くして、

後ろめたい気持ちを隠しながら生きるのか・・・・?? あなたはどっち?

というところにもつながる内容にも入っていくセミナーだと私は理解していますし、

HOW TO セミナーばかりに明け暮れている皆さんは、それ以前に大切な

物事の考え方や捉え方などを学ぶ絶好のチャンスです。

鉄砲の打ち方(HOW TO)はもちろん大事ですが、いつどんな時に

引き金を引くのか?引かなければならないのか?

それによってどんな問題が起きるのか?

それを判断することも、大変難しく非常に重要です。

「柔整師よ自分の主張をする前に、
            自分の愚かさを知れ!」
 By 骨じい
 



第9回 超健康道場(7回連続講座)
   
 筋肉ドクターが、自信を持ってお送りする連続講座です。

”自分らしく生きるために知っておきたい健康のこと”を、7つの視点から皆さんにお伝えします

 健康に関する情報が氾濫している昨今で、「病気を治療する」のではなく、「強いあなたになって頂く」ために必要な知識をきっちりと学んでもらいます。

 連続講座ですが、テーマごとの講座なので、気になったテーマだけでも受講することができます!

 超健康道場 真理編

  情報の氾濫をどう捉えるか。
  正しい情報を見極める方法を考えます。

 超健康道場 栄養編

  KIS原則的に正しい栄養の摂り方はどのようなものか。
  筋肉ドクターが約20kg減量に成功した栄養の摂り方について説明します。

 超健康道場 筋肉編
  
  筋肉ドクターが極めた”健康のためのKIS原則による運動理論”について
  マニアックなレベルまで話します。

 超健康道場 休養編

  運動で疲れた身体の休養の取り方について
  KIS原則的にどう考えられるかということを話します。
  気のコントロールなど身体の不思議な作用についても少し説明します。

 超健康道場 精神編 

  筋肉ドクターも被った心理社会的因子による痛みの克服する方法について
  KIS原則的に考えて説明します。
  自分の心の使い方のどこに問題があるのかについて説明します。

 超健康道場 体質、環境編

  体質や環境が健康に及ぼす影響が大きいと思われていますが、
  本当にそうなのか?
  どのように影響するのかについて説明します。

 超健康道場 医療編

  現代の医療環境の姿を赤裸々にお話します。
  特に最も患者数の多い整形外科疾患の現状についてお話します。


 この講座であなたも「超健康道」を知って、情報に惑わされずに、誰にも負けない健康管理の方法を実践して、病気に負けない、寝たきりにならない体づくりをしませんか?


日時

  

   ⇒ 2010年 5月15日(土)14~16時  真理編 

   ⇒ 2010年 5月22日(土)14~16時  栄養編 

   ⇒ 2010年 6月 5日(土)14~16時半 筋肉編 

   ⇒ 2010年 6月12日(土)14~15時  休養編 

   ⇒ 2010年 6月19日(土)14~18時  精神編 

   ⇒ 2010年 7月10日(土)14~15時半 体質、環境編
 
   ⇒ 2010年 7月17日(土)14~17時  医療編

講師

  小島央(整形外科医・筋肉ドクター)

会場

  予防医学運動施設アイアンクリニック

定員

  定員10名

アクセス

  京阪・近鉄 丹波橋駅 徒歩2分

持ち物

  特にありません

参加費

一 般:5,000円
大学生:2,000円
中高生:1,000円

料金は、一般の場合、1講座あたり5,000円、7講座で1講座分無料の30,000円です。(超健康道講座を全ての講座お申込みいただいた方には、1講座分割引きサービスを行っています)ぜひご利用ください。(^-^)ノ

なお、これまでに講座に参加された方については、上記料金の半額となります。

同じように、これまでに講座に参加された方からご紹介された方についても半額とします。

お申込・お支払い方法

●申込・お支払い方法
 講座へのお申込をご希望の方は、お申込フォームにご記入いただき、講座参加費を下記の当社の指定口座へお振込みください。

●参加票
 入金が確認できた方には、およそ開催2週間前に「参加票」をお送りします。2名様以上でお申込の場合は、お申込者様にまとめて「参加票」をお送りします。当日、受付にお持ちください。
 
●キャンセル
 やむを得ず欠席される場合は、代理の方のご出席をお願いいたします。その場合はできるだけお早めに事務局までお知らせください。なお、代理の方のご出席も不可能な場合は、講座参加費より手数料1,500円を差し引いた残りの額に相当する【アイアンクリニックの講座に使える金券”超健康金券”】をお送りいたします。次回以降にご利用ください。

●指定口座「お支払い用お振込み口座」

ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 2710141 
ド)アイアンクリニック

※お振込みの手数料はお申込者様にご負担いただいておりますので、ご了承ください。

※お振込みの確認が出来次第、当社よりご連絡させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。

ジャンル : 心と身体

タグ : 柔整師 筋肉ドクター 小島央 整形外科 ほねつぎ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。