目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被爆

2011.03.15
福島第一放射線濃度は「身体に影響」…官房長官

2011年3月15日 提供:読売新聞
 枝野官房長官は15日午前記者会見し、東京電力福島第一原発4号機で発生した火災で、同10時22分に、同原発3号機付近で毎時400ミリ・シーベルト(40万マイクロ・シーベルト)、隣接の4号機周辺で同100ミリ・シーベルト、2号機と3号機の間で、同30ミリ・シーベルトの極めて高い放射線を観測した、と発表した。
 100ミリ・シーベルトの放射線を浴びると、がんになる人が増加するといわれる。
 枝野官房長官は、3号機付近の放射線レベルについて、「身体に影響を及ぼす可能性があることは間違いない」と述べた。




100ミリ・シーベルトで癌になる人が増加・・・・もっと低くても数倍の罹患率・・・・

広島の低線量被爆(爆心地から10km)は5ミリ・シーベルト以下。 → 以前書いた日記

それでも癌の罹患率は2.7倍だそうだ。

100ミリ・シーベルトは「癌になる人が増加するといわれている」なんてレベルではない。

楽観視し過ぎに思います。

インフルではあれだけ大騒ぎしたのに、なんでこの歯切れの悪さ。。

ホントの事を伝えるタイミングをはかっているのか?

対策を早急にすべきではないかな。。

パニックになるのはもちろん避けるべきだが・・・・

インフルよりよっぽど恐い今回は。

よく考えておきましょう。

是非、危険をきっちりと伝え、安全な地に疎開して頂くシステムの構築が

待たれる。

骨じいのところもひと家族位なら受け入れる場所があります。

皆さんのところで空き家等ありましたら是非ご紹介ください!!

ご参考に → http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html
スポンサーサイト

テーマ : 地震

ジャンル : ライフ

タグ : 被爆 放射線 広島
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。