目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--

福島へ!!(3月25日再更新)

2011.03.19
○物資の受付 ~27日(日)午前中まで~

○原付バイクお借り出来ました!(びわ湖バレイのOさん、Kさん感謝します!!)

○たくさんの物資・寄付金ありがとうございます!!(寄付金の多くは食料へ・・・命の綱です)

○トラックを提供下さったD水産社長様感謝致します!!

○水の要らないシャンプーを提供下さったF株式会社社長様感謝致します!!

☆引き続き最後の最後までご支援の程お願いたします!!

※会社名等は承諾を頂き次第、実名ご紹介いたします






皆さんご協力本当にありがとうございます!

本当にありがたいです。

昨日からたくさんの方から多くのご協力をいただきました。

本当に有難うございます。

トラックの荷台はまだまだ余裕があります。

引き続きお知り合いの方々に拡散よろしくおねがいたします。

 (項目にカセットコンロ・ポリタンク等を追加しました)

被災地への経路が変更になりました。

大阪 → 横浜(物資追加+給油) → 福島県

出発は27日深夜(28日)です。

物資の受け付けは日曜日午前中まで延長して

おりますので何卒よろしくお願いいたします。


<骨じい(中山)連絡先・・24時間OK>
080-5337-7996
または
bonesetter_t@ezweb.ne.jp

まで連絡お願いいたします。

福島へ物資を届けましょう!

福島では今も尚物資が大変不足しているらしい。

そして避難所以外に自宅で生活を続ける方々には物資は届かないと聞く。

ならば私たちでも力になれるのではないか?

ご意見も頂戴出来れば幸いです。

①物資を提供して下さい
 食料、水、下着、衛生用品(生理用品・おむつ)、粉ミルクの5品目限定で!

②大型免許を持たれているドライバーで安全であろう地域までご同行頂ける方。
 ※ドライバー見つかりました!!ありがとうございます!
③トラックを貸してくださる企業様お願いします
 ※トラック見つかりました!!ありがとうございます!
④防護服を提供してくださる企業様お願いします
 ※準備済
⑤ガソリン、灯油購入用の寄附金(お願い出来る方には口座等お知らせ致します)
⑥カセットコンロ
⑦ポリタンク

現在、物資は・・・

食料
飲料水
下着(新品)
防寒着(洗濯したもの)

が不足しております。

お知り合いの方々に呼びかけお願いいたします!

<送り先>
〒537-0012 大阪市東成区大今里1-32-22 中山予防医学研究所
  TEL 06-6971-9669


よろしくお願いいたします!!

<PS>
現地入りに際し、多方面の事柄を熟慮の上行動したいと思います。
それについて(現地入りは迷惑がかかる!・迷惑をかけないためには~すればいいetc)、ご指導頂けると幸いです!!
どうしても現地入りがかなわない場合には集まった物資を集積機関に責任をもってお届します。


スポンサーサイト

テーマ : 地震

ジャンル : ライフ

タグ : 福島 原発 風評被害 物資不足 孤立無援
コメント
No:603|Re: メッセージと情報
ありがとうございます。
昨晩は南相馬市役所の駐車場にテントを張り、一夜を過ごしました。
人はあまり見かけませんが、かなり街の様子も平静を取り戻しつつあるようです。
今日から本格的に情報収集してきます。
また報告致します。
2011/03/29 06:31|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:602|メッセージと情報
 現地からのメッセージと情報です。

 支援チームは大変ですが頑張って頂きたいと思います。
 やはり火事場泥棒が横行しているようです。昨日も配達されたばかりの灯油を50キロリットルも抜き取られたそうです。それにガソリンスタンドの地下タンクから汲み上げてまで盗んで行くのだそうで手口は正にプロだと思います。
 燃料も支援物資もどうぞ見張りを怠りませんように。

 ということですから、お二人ではかなり心配か募ります。ボランティアの方の協力要請をして、現地では複数で行動して下さいますように。
2011/03/29 00:35|by 心理療法士|心理療法士 URL|編集
No:601|ぼちぼち
 仕分け作業、御苦労様でした。
 すでに白十字社を出発されたことと思います。焦らずゆっくりと、安全確実に、ネパールさんと労わり合いながら目的地を目指して下さい。
 私、待機組も目を離さずにいますので、次に向けての指示があればブログでもメールでもお知らせ下さい。
2011/03/27 19:39|by 心理療法士|心理療法士 URL|編集
No:600|Re: タイトルなし
ほねつぎ先生!!
ありがとうございます!!
2011/03/25 22:58|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:599|
先生の事なら放射能の怖さを知って行かれると思うのですが、気を付けて行って来て下さいね。

お身体お大事にして下さい。
2011/03/24 18:37|by ほねつぎ|ほねつぎ URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
