目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

6月12日 超健康道場 & ほねつぎ実践中山塾 ダブル導入編終了

2011.06.14
6月12日(日) 第2回のダブル導入編が終了しました。

参加者は20名。

いつもまとまりの無い話で申しわけありません。

実は土曜日まで再び福島県相馬市~南相馬市を訪れておりました。

その話をしていたら、いつもの如く時間が押してしまいました。

まだまだ続く被災地での戦い・・・・

なぜこんな戦いを強いられたのか?

まさに人災ともいうべき今回の原発問題は本当に終息を迎える事が出来るのでしょうか?

終わりなき戦い・・・・私たちも今回の震災を決して忘れてはいけないと思います。

そして復興には、関係ないと思われがちな私たち医療従事者の日々の診療活動や

療養費の請求業務などを見直していかなければなりません。

無駄なものは排除されていくべきですからね。

私たちも本当の意味で患者の「利益」を追求し、鍛錬しなくてはなりません。

筋肉ドクターの超健康道場は何度聞いても新鮮で、私たちがしなくてはならない事に

大きなヒントをいつも落として行ってくれます。

さァ変わろうじゃないですか!

すぐに変われなくても

変わるために行動を起こそうではありませんか!!

このままでは、「ほねつぎ」のやりがいさえ

無くなってしまいそうな・・・・

そんな毎日に早くサヨナラ出来ますように。

そんなこんなの今日この頃です。

筋ドク先生

参加者の皆様

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。。


<追伸>

6月25日(土)は私も理事を務めさせて頂いております健柔グループの

学術研修会です。

詳細は今晩ブログでアップします。

是非時間を作ってご参加ください!

医療や薬の裏情報が満載です。

医療が算術化した真実が見えるかもしれませんね。。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。

ジャンル : 心と身体

タグ : 筋肉ドクター 小島央 超健康道場 中山塾 ほねつぎ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索