目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--

青色?

2011.11.15
大阪城や通天閣が青くライトアップ 世界糖尿病デーで
http://www.asahi.com/health/news/OSK201111140079.html


テーマカラーは「青色」か~?

うちからも大阪城が見えるのですが、気持ち悪いと感じたのは

私だけでしょうか?

これだけ糖尿病が増えている現状。。

根本解決は?

いい薬の開発?

専門医の育成?

その他・・・・もろもろ


なんだか違うような。。

超健康道場の普及だけできっと

病人も医療費も病院も(笑)

減らせると思うんだけどな~


アッそれと先週のW導入編は楽しく終了させていただきました。

2日間連ちゃんで同じ話をすると、テンションの違いなどもあって

面白いな。。

初の関東開催。

かえりの電車で筋ドク先生と

「楽しかった!」と

二人とも大満足で横浜を後にしました。。

準備等ご尽力いただきました

HI!鍼灸整骨院 飯妻先生を始め

スタッフの皆様

そして、ご参加頂いた全ての方に

心より感謝、感謝を申し上げます。

今後もよろしくお願いしますね。

それでは!


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : HI!鍼灸整骨院 筋ドク 超健康道場 中山塾
コメント
No:708|Re: 楽しかったです
> いやいや、浮いていませんよ。私よりは(笑)
お休み返上でしかも遠方よりご参加頂き感謝感激です。

今後もお互い精進しましょう!!!
2011/11/15 18:16|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:706|楽しかったです
W導入編、参加させていただいてよかったです。
念願の中山先生のお話も聞けましたし(^^)
受講者の中で私一人浮いていたような…(笑
懇親会の食事の時も浮いた存在になってたような…(笑
でも、柔道整復師の先生と整形外科医の先生の話を一緒にきけるなんてそうそうないですし、「ほねつぎ」のすごさを実感しました。
先生方とはジャンルがちょこっと違いますが、私もこの数年いろんな事例に出会ってるので、今後、先生方にもシェアしながらそしてゆくゆくはコラボして、さらに精進できればと思います。
よろしくお願いします(^人^)

2011/11/15 17:48|by なっちゃん|なっちゃん URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
