目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険!!

2008.03.18
スキー男性、スノボーと衝突し死亡--高天ケ原 /長野
3月17日12時3分配信 毎日新聞
 16日午前10時10分ごろ、山ノ内町志賀高原の高天ケ原マンモススキー場のゲレンデで、スキーをしていた岐阜県高山市荘川町のアルバイト、島田信行さん(45)が、スノーボードをしていた愛知県豊橋市の男性会社員(23)と衝突した。島田さんは中野市内の病院に運ばれたが、胸を強く打ち、死亡した。スノーボードの男性は全身打撲で軽傷。
 中野署などによると、現場は斜度12度の初級者向けのコースで、島田さんは男性の左上方から滑り降り、衝突したという。【大平明日香】
3月17日朝刊


まずはお亡くなりになられた男性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

初級者コースでもこのような事故が起きうるんです!!

詳しくは分かりませんが、もしかすると肘が胸骨部にあたり・・・

心臓震盪のような状態を起こしたのかもしれません。。。

びわ湖バレイでも衝突による負傷は比較的重症であるケースが多く見られます。

衝突にはくれぐれも気をつけて、特に初心者の方は止まる技術ところぶ技術はしっかり

身につけてください。スノボ、スキーにかかわらず、

ぜひ初心者の方はスクールに入学してください!

もうすぐシーズンも終わりです・・・と日記を書いたあとでしたので驚きました。

長野県などでは、まだまだシーズンが続きますので

くれぐれも気をつけてウィンタースポーツを楽しんでください。

          2008年1月2日のバレイ

スポンサーサイト

テーマ : スノーボード

ジャンル : スポーツ

タグ : 柔道整復師 柔整師 整復 骨折 ケガ 脱臼 救急車 京都衛生 事故 びわ湖バレイ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。