目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめセミナー ~TMS JAPAN~

2012.02.09
4月15日(日)に腰痛関連本のベストセラー著者でもあるTMS JAPANの

長谷川淳史先生によるセミナーが京都にて開催されます。

2名で申し込めば、お一人分は一般価格の半額になるそうです。
(一般13000円、2人目6500円、学生8000円)

患者の訴える症状を治すには、技術のみならずしっかりとした根拠が必要です。

腰痛に関する世界の動向を把握し、多くの患者さんを救ってあげてください。

以下、長谷川先生のブログより転載。



「まず事実をつかめ、それから思うままに曲解せよ」(マーク・トウェイン)。

2月~5月までの腰痛治療セミナー『TMSジャパン・メソッド』の予定が決まりましたのでお知らせいたします。WHOの『健康の社会的決定要因』という観点から考えると、これから筋骨格系疾患を含む心身の不調を訴える患者が増加する恐れがあります。今回の東日本大震災の影響を最小限に抑えるためには、一刻も早く何らかの手を打たなければなりません。せめて腰痛にまつわる迷信や神話は1~2年のうちに一掃しておきたいものです。御用とお急ぎでない方はお気軽に遊びにいらしてください。

【内 容】拙著を読んでもまだ回復しない腰痛・下肢痛患者(できれば家族と共に受講するのが望ましい)、ならびに医療関係者を対象としたセミナーで、2004年に発表された「ヨーロッパガイドライン」、2007年に発表された米国内科学会と米国疼痛学会のガイドライン(腰痛疾患に対する非侵襲的介入)、および2009年に発表された米国疼痛学会のガイドライン(腰痛疾患に対する侵襲的介入)の勧告(サイエンス)と、アートを統合した実践的治療プログラムです。

    Ⅰ メディアリテラシー
    Ⅱ 根拠に基づく医療
    Ⅲ 新たな診断法
    Ⅳ 新たな治療法
    Ⅴ 根拠に基づく予防
    Ⅵ 医療の原点回帰
    Ⅶ 感情解放テクニック
    Ⅷ 条件づけの消去
    Ⅸ 教育的介入の限界
    Ⅹ まとめ

受講者にはもれなくテキストの他に『TMSジャパン・メソッド2010』と『TMSジャパン・メソッド2008』のDVD(3万5千円分)が特典として付き、TMSジャパン会員にはご希望によりパワーポイントのデータを差し上げます。こちらにある受講者の声も参考にしていただいて、ぜひ腰痛治療セミナー『TMSジャパン・メソッド』を体験してみてください。

★第116回(京都:定員36名)
【日 時】2012年4月15日(日)  10:00~17:00 
【会 場】京都府民総合交流プラザ京都テルサ 東館2F 研修室

セミナー終了後に京都テルサ内のレストランでささやかな懇親会(ビュッフェスタイル+飲み放題)も予定しております。お時間のある方はお付き合いください。席に限りがございますのでお申し込みはお早めにお願い申し上げます。



詳細並びにお申込みは → TMS JAPAN 公式サイト
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : TMS JAPAN 腰痛 セミナー 長谷川淳史 腰痛は怒りである
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2013/04/26 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。