目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

そろそろ救護所での私の役目も終わり間近です・・・

2008.03.22
ここのところ負傷者がめっきり少なくなりました。

私の役目もそろそろ終わりに近づいてきました。

3か月は本当にあっという間です。

今年の自分はちゃんとできただろうか?

精一杯やれただろうか??

一例一例思い出しながら・・・・

もう一度考える時期です。。

専門学校も4月から新入生を迎え

在校生も新たな気持ちで新学年の勉強への取り組みが始まります。。

今年私が受け持つのは、応用臨床実技です。

3年生の授業なので、国家試験対策の座学も盛り込みながら・・・

卒後の臨床に役立つような授業を目指して頑張ります。

○新3年生諸君!!
   一年間どうぞよろしくお願いします!!



○新入生諸君!今のわくわく感を忘れずに!!


○新2年生諸君!! 来年待ってます!!
   成長した姿を楽しみにしています!!



○惜しくも進級できなかった君!!
   やる気さえなくさなければきっと道は開ける!!



スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔道整復師 柔整師 整骨院 骨折 整復 国家試験 京都衛生専門学校 中山達哉 中山辰也
コメント
No:571|武先生
先日はありがとうございました。
是非知恵をお貸しください!!
2011/01/20 16:12|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:569|No title
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。出会いに感謝です。
2011/01/19 22:41|by 武直樹|武直樹 URL編集
No:47|賛同します
二年生です。  中山先生の目標とするものに賛同します。  それには、まだまだ先になりそうですが、ご指導宜しく願いますね。 それから、バレー救護所にも私を参加させてさせてくださいね。  それまで、いっぱい勉強します。
2008/06/10 01:45|by visitor|visitor URL|編集
No:35|おこんばは~♪
私のほうも新入生ということで、毎日授業説明が続きます。
まだ帰宅しても、学校モードの頭から、家庭モードに変更できなくて非常に疲れています笑。
骨じいさんも体に気をつけて、倒れない程度に頑張って下さい。
さて、私のワクワクはいつまでもつでしょう(^^)
2008/04/10 23:35|by 静瑠|静瑠 URL編集
No:24|コメントありがとうございます
先生!!コメントありがとうございます!!
先生方が育てた大切な卵をしっかり孵化させるようがんばります!
また今後ともご指導よろしくお願いいたしますe-466
2008/03/22 18:31|by 骨じいちゃん|骨じいちゃん URL|編集
No:23|お世話になってます♪
>中山先生

京都衛生でお世話になってます。鍼灸科の最も体重の重い教員です。
ふと先生のblogを見つけましたのでコメントに付けさせていただいております。
先生のモチベーションの高さにはいつも感服させられています。うちの卒業生も今年からお世話になるということで、どうぞよろしくお願いします。

またちょくちょく寄せていただきます♪
2008/03/22 18:23|by machuta|machuta URL編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索