目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!


--.--.--

2月26日・・・国家試験? 大島九州男議員を囲む会??

2012.02.29
2月26日(日)・・・国家試験で皆さんが必死に問題と向き合っていた日。

「大島九州男議員を囲む会」なるものが開催されたようだ。

内容は以下のブログでも明らかだが、

柔整鍼灸業界研究所

私も健柔グループの理事として、他の理事先生方とこの会へ参加すべきかどうかで

話し合った。

私たちの出した結論は、「政治資金パーティ」。。。

出席せずを決めた。

予想通り、誰の利権だかはわからんですが、業界や患者、お國の事を思っての

集会ではなかったようだ。

ただ私は出席していないので、いい加減な事を言うつもりはないが、

若い先生たちに恐怖を植えつけ、違う方向へ引っ張るのはよろしくない。

今、柔整師含め治療家にとって何が必要な時期なのか?

そもそもそこから考え直すべきではなかろうか?

自分たちの利権絡みの要求を声高に叫んだところで、お上はお見通しだ。

まずは自浄することにポイントを置き、少しずつでも歩き出すべきなのだ。

今すぐとはいかない。これは外部の方々が何と言おうと困難を極める。

大阪市の市バス運転手の給与が高すぎたとしても、有無も言わせず明日から減給など

現実的ではない。そのために橋本さんも熟慮されていることだろう。

業界など、何かを変えるには相当の勇気と正義感など大きなエネルギーを要するのだ。

先日、トレーニングのセミナーに参加させていただいたなかでのお話だが

筋力を鍛えることはまさに「適応」なのだ。

辛いトレーニングに体と心を晒すことで、心もカラダもそれに適応し強化される。

当たり前の事。

私たちの業界も、今現在に適応するための辛い負荷を受けて耐える時期ではないだろうか?

そこには覚悟が必要。 業界全体がその覚悟を持ったとき、外の世界に認められるのでは

なかろうか?

そんなこんなを考えている毎日です。。

そして、まだ携帯はつながりません。。

テーマ : 医療・病気・治療

ジャンル : 心と身体

タグ : 大島九州男を囲む会 柔整師 ほねつぎ 中山塾 柔道整復師
コメント
No:750|Re: タイトルなし
医療+医薬品の業界まとめニュース 様

こちらこそよろしくお願いいたします。

今晩にはリンクできるように致します。

2012/03/01 09:31|by 骨じい|骨じい URL|編集
No:747|管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29 18:31|by -| |編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2013/04/22 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2013/04/24 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
