目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2008.06.14
お久しぶりです!!

久しぶりの更新です。。

今日、専門学校の資料つくりにネットを開いてみたら、

やる気まんまんのブログを見つけました。

そして今日は書かなきゃ! と思い、キーボードを叩いています。。

そのブログは 新米ほねつぎ・整骨物語 です。

熟練した先生方も、、これから学ぶ学生さんも、、同じく新米の先生方も

是非一から読んでみてください。

こんなふうに考え、頑張っているやつがいることを見てやってください。

実は私の弟子が書いているブログです。。

ずいぶん前に「ブログを書き始めました」と聞いていました。

アドレスも聞いて知っていたのですが、、、

忙しさを言い訳に最近あまりネットを開くこともありませんでした。

普段、私は弟子達とあまり会う機会がないので、このブログを読んで・・・

頑張っとるな!! とうれしくなりました。

また、普段いろいろな事を伝えてあげられないことに本当に申し訳ない気持ちになりました。

本当なら巣立っていくまでにもっと多くのことを伝えたいのですが・・・・。

実はこの5月から新たに整骨院を開院しました。

ここは、慰安的な要素をできるだけ排除して「治療」に特化してやっていけるか??

という一つの挑戦でもあります。

なので、「肩コリなんで揉んで!」という方は

本当に申し訳ないのですが、治療内容を説明したうえで

納得していただけない場合(私の力不足ですが・・・)はお断りしています。

お恥ずかしい話、、今は日本一流行っていない整骨院のはずです。

時間はかかるけれども信念を曲げずに頑張りたいと思います。。

また、頑張って更新していこうと思っています。

次回は「誤診」について・・・。何年やっても何度やっても、またやってしまう落とし穴 


<追伸>
いつもメッセージやメールありがとうございます。
メールは順次返信します!!遅くなって申し訳ありません!!
また、以前(かなり前になりますが・・・)メールフォームよりメッセージいただいた方で、今年娘さんがお怪我をされて救護所にお越しになられたあんま・マッサージ・指圧師の先生!!メッセージいただいていましたが、私の操作ミスで消去してしまい返信ができない状態です。
お手数ですが、再度メールいただけますと幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔整師 柔道整復師 整復 骨折 整骨院 脱臼 ケガ 肩こり
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。