目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋トレで日本を楽しく元気に!!

2014.01.07
来る1月18日(土)に健柔グループ主催の新年会が開催されます。

今回の新年会もGOODな講演が目白押し!!

17時スタートで第一弾として、あおば堂薬局の野村社長の経営に関するご講演。

そして17時半からはJHITA(日本ハイインテンシティトレーニング協会)の安田会長による

「筋トレは裏切らない! HITの極意」という演題でご講演いただきます。

私の院も、自立支援型に大変身しつつあります。

つまり、施術スペースには診察台と座位診察台のみ。

あとのスペースには、ノーチラスのトレーニングマシンを中心に、フリーウェイト、

有酸素マシンとトレーニングマシンが所狭しと配置されています。

これからは、応急処置に加え、患者が受身ではなく主体的に自らの身体を変えていく

お手伝い・・・・これが未来の柔道整復師像ではないかと考えています。

施術は治癒機転に載せるための、単なるきっかけ作り。

それを知り、大改革を行っていかなくてはなりません。

それも見せかけだけでは行けません。

かつて、数々の健康法がそうだったように、普及ということだけに重きを置きすぎれば、

効果が不確かでも楽に続けられさえ出来ればよいるといった風潮が蔓延し、

本当に効果的な運動、体育の普及が困難になります。

楽して身体は強くなりません!

ただし楽しく身体を強くすることは可能なのです。

そこに我々がファシリテーター(促進者)として果たせる可能性は大変大きなものではない

でしょうか?

そう言った意味でも、一人でも多くの医療関係、治療家の皆さんにも聞いてほしいのです。

本物は本物から学ぶべし!

安田会長はボディビルの世界で超一流の活躍をされた方です。 本物中の本物です。

ボディビル・・・すなわち「カラダ造り」の究極の競技がボディビルだと思います。

それを競技だけではなく一般の方にも広く認知されれば今の医療業界は大きく変革を遂げるに

違いありません。

健柔グループの会員皆様だけではなく今回は非会員の方々のご参加も受け付けます。

非会員の方々のご参加は新年会の懇親パーティ含めて5,000円でご参加いただけます。

是非のご参加お待ちしております。

日  時 : 1月18日(土) 17時~19時 講演会

                19時~新年会

会  場 : ハートンホテル南船場

会  費 : 健柔グループ会員 無料(2名以降3,000円)

       一般 5,000円

 ※一般の方は私、骨じいにメールでお知らせください。bonesetter2011@gmail.com

件名には必ず「健柔新年会」とご記載ください。


2014.1.18健柔セミナー

スポンサーサイト

テーマ : 健康で元気に暮らすために

ジャンル : 心と身体

タグ : JHITA 安田強 高強度 HDT ヘビィデューティ マイクメンツァー 健柔会
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。