目指すは「ほねつぎ復興」・「赤髭先生」です!
--.--.--
2010.03.23
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.03.20
先程のコーレスは転位も殆ど無いため

そのまま保存でいくそうです。

その病院で『開業医に手術を勧められても拒否しなさい』

と言われたそうです。

その通りだと思います。

今日は残念ながら、強風で営業中止になったので

下山してきました。

今晩は、骨じいのもとを卒業した内弟子たちと

飲み会なので大阪に一旦戻ります。

どんな成長ぶりを聞かせてもらえるか楽しみです。
2010.03.20
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.03.06
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.03.02
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.02.27
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.02.27
鍛冶職人のK・Kさんに
  (内緒で作っていただきましたのでお名前は伏せさせていただきます)

最高の鎖骨整復台を作成していただきました!!

しかし、凄い!こんな感じでって話をしたら・・・それをそのまま形に出来ちゃう!!

そして「鍛冶屋」って自分のこと呼んでました。かっこいいです!プロです!!

自分たちの「ほねつぎ」の響きに似ています。

私も目指したいと思います「ほねつぎ」を!!


       鎖骨整復台


ありがとうございました!!!

より良い処置を目指して!!最高の処置が出来ますように。

感謝!!!



<今日の一曲>

       


テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔整師 骨折 整復 中山塾 ほねつぎ 鎖骨骨折 鎖骨整復台
2010.02.24
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.02.16
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.01.09
今日から3日間救護所活動させていただきます。

先ほど、上腕骨骨幹部骨折(おそらく第3骨片を有している)がありました。

前方凸が著明でした。

全体圧にて整復し、スダレ副子で安定させ

三角巾提肘によって上腕の重みで自然な牽引をかけておきました。

雪質は上々ですが、無茶しすぎずに楽しんでくださいね。

日頃、受身の練習も忘れずに!

小学校の体育に柔道の受身を入れるべきですね。。

テーマ : 国家資格 柔道整復師

ジャンル : 学校・教育

タグ : 柔整師 骨折 脱臼 整復 中山塾 ほねつぎ
震災関連リンク
「東北関東大震災」支援クリック募金
プロフィール

骨じい

Author:骨じい
中山 辰也 44歳
中山予防医学研究所
ほねつぎ実践中山塾主宰
健柔グループ理事

現代の過剰診療に危機感を覚え、「病院へは行かない」・「お薬は飲まない」を実践しています。いたって健康!

セルフメディケーションを目指しています。

極端に言えば、救急医療を除いては、もしかして医療の大部分は必要ないかもしれない!?

そうすれば救急医療が守られるかも。。。

なんて考えている変った柔道整復師です。

冬はスキー場の救護所でケガ人の応急対応を行っています。

現在外傷処置の修業中です。

目指すは「ほねつぎ復興」そして「赤髭」。

気軽にご意見・ご指摘・メッセージいただければうれしく思います。

誹謗・中傷も大歓迎!

ただし正々堂々(実名)で、お待ちしております。

患者さんはhttp://nakayama-sekkotsu.com/をご覧ください。

QRコード
QR
FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示
リンク


日本最大級の医療専門サイト
ネパールに野球を! 「ラリグラスの会」
FC2カウンター
FC2カウンター~現在~
現在の閲覧者数:
ブログランキング
TREview

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ内検索
